ハマナカ、リッチモアの2017年秋冬展示会に行ってきました。

            
  • 2017.06.15 Thursday
  • 0

       

      ハマナカ、リッチモアの2017年秋冬展示会に行ってきました。

       

      「写真撮ってSNSにUPしても良いですか?」とお聞きしたら、「良い感じにお願いします」とお答えいただきました。

      ( ̄▽ ̄)面白い方でした。

       

      主にハマナカの糸について。

       

      アメリーは、色数が多く魅力的です。

      DSC_1087.JPG

      まだ使ったことがないのですが、ぜひ1度編んでみたいです。

       

      ポアンティという段染

      DSC_1088.JPG

       

      そのものシリーズ

      DSC_1089.JPG

       

      DSC_1091.JPG

       

      太糸のフッティー

      DSC_1095.JPG

       

      腕編みができるくらいの太さです。

      昨年、他メーカーからいろいろ出ていましたが、そういう感じ。

       

      こちらも太糸

      ドゥー!とパッケ

      DSC_1099.JPG

      ドゥー!は、撚りがない原毛のような糸です。

       

      これが気になりました。

      トーナツという糸。

      DSC_1106.JPG

       

      ズパゲッティのように使うもののようです。

      DSC_1097.JPG

      少し艶があります。

       

      ドーナツで編んだ、ドーナツ形のクッション。

      DSC_1107.JPG

      これが良かった。

      これは編んでみたいですね。

       

      やはり太糸が流行りなんですかね?!

       

      他には羊毛のポンポンが可愛かった。

       

      とっても可愛いので、人気なのはわかります。

      こんなに可愛くできるならやってみたいよね。

      私には無理そうですけど(;一_一)

       

      リッチモアは、やはり高級糸が多かったです。

      DSC_1108.JPG

       

      新商品の一部

      DSC_1100.JPG

       

      DSC_1104.JPG

       

      買ったまま放置しているアルパカレジェーロを早く使わなくちゃ!と思いました。

      次回の『リッチモア ベストアイズ コレクション』が楽しみです。

       

      “良い感じ”にレポできたかな?!

      (^o^)v

       

      ●手編み講座のお知らせ●

      トーカイ武蔵藤沢店内で、手編み講座をやっています。

      次回は、6月17日(土)です。

      講座『手編みレッスン』の案内

      講座の日程はこちら →  6月の日程 7月の日程

       

       

      お読みいただきありがとうございます。

      よろしければ、クリックお願いします。

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
      にほんブログ村

       


      人気ブログランキングへ

       

       

      インスタグラムやってます♪

       

       

      主にゴスペラーズネタのブログもよろしく☆

      Love Love mimosa


      コメント
      コメントする








         

      プロフィール

      instagram

      Instagram

      にほんブログ村

      お問合わせはこちら

      カテゴリー

      アーカイブ

      リンク

      サイト内検索

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM