【完成】毛糸ピエロのラフィアで編むバッグ、ようやく完成しました。

            
  • 2017.06.14 Wednesday
  • 0

       

      毛糸ピエロのラフィアで編むバッグ、ようやく完成しました。

       

      パーツができたのは、4月6日のこと。

      毛糸ピエロのラフィアバッグ、途中経過

      パーツができてから放置してました。

       

      放置してたのは、当然のことですが内袋のせいです。

      これがねぇ、手を付けるまでにかなりの決心がいるのです。

      ミシンが苦手なんです・・・

      (/ω\)

       

      なんとかミシンを克服しまして、完成です!

      IMG_4912.JPG

      あらあら、地味な感じですね(^_^;)

       

      内袋は家にあったピンクの布。

      ポケットも付けました。えへん( ̄ー ̄)

      IMG_4915.JPG

       

      底はブルーの縞なのに、中はピンクなんです。

      他に適当な布がなかったから( ̄▽ ̄)

      IMG_4917.JPG

       

      ポーチ2個、財布、手帳、が余裕で入るくらいの大きさで、結構大きいです。

      IMG_4914.JPG

       

      チラッと中のピンクが見えるので、そんなに地味じゃないかな?!

      IMG_4918.JPG

       

      使用糸:ラフィア(レーヨン100%)COL73 4個(毛糸ピエロ)

          ブルーは残っていたものを使ったので、使用量は不明です。

      使用針:かぎ針6/0号

      サイズ:幅45cm 高さ24cm まち22cm

      『毛糸だま 2017 春号No.173』掲載の四角底バッグを参考にしてます。

       

      内袋を作ってみて、この四角底はやりにくかったです。

      やり方が悪いのかな?!

      もう少し研究する必要がありそうです。

      底にのみ、接着芯を貼りました。

       

      そしてそして、ミシンにものすごーーーく時間がかかったんです。

      調子悪くて、なんでだろ?とあれこれやってみたのですが、なんとボビンのせいだった!!!(と思う)

      違うメーカーのミシン用ボビンを使ってたというオチでした。

      ブラザー用のボビンに替えたら、なんとか縫えました。

      でも、やっぱり調子が良いとは言えない状態です。

      調べてみたら買ったのは1996年、20年も前ですよ。

      \(◎o◎)/!

       

      直線縫いだけが完璧にできるミシンがほしいです。

      ( ̄ー ̄)

       

       

      ●手編み講座のお知らせ●

      トーカイ武蔵藤沢店内で、手編み講座をやっています。

      次回は、6月17日(土)です。

      講座『手編みレッスン』の案内

      講座の日程はこちら →  6月の日程 7月の日程

       

       

      お読みいただきありがとうございます。

      よろしければ、クリックお願いします。

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
      にほんブログ村

       


      人気ブログランキングへ

       

       

      インスタグラムやってます♪

       

       

      主にゴスペラーズネタのブログもよろしく☆

      Love Love mimosa


      コメント
      コメントする








         

      プロフィール

      instagram

      Instagram

      にほんブログ村

      お問合わせはこちら

      カテゴリー

      アーカイブ

      リンク

      サイト内検索

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM