練馬区立美術館『19世紀パリ時間旅行ー失われた街を求めてー』

            
  • 2017.04.15 Saturday
  • 0

       

      今日は、練馬区立美術館『19世紀パリ時間旅行ー失われた街を求めてー』の内覧会に行ってきました。

       

      午前中トーカイさんで講座をやって、それから練馬に向かいました。

      今回の展覧会は、練馬区独立70周年記念展ということで、なかなか豪華でした。

       

      美術館隣の美術の森にある看板

      DSC_0874.JPG

      蛍光っぽい黄色が印象的です。

       

      階段の所に大きな垂れ幕

      DSC_0875.JPG

      ※許可を得て撮影してます。

       

      この展覧会は、「フランス文学者の鹿島茂氏(明治大学教授、フランス文学者)による「失われたパリの復元」(『芸術新潮』連載)をもとに、19世紀パリの全体像に迫る展覧会(ちらしより引用)」というものだそうです。

      以前にも鹿島先生のコレクション展を練馬区立美術館では3回開催してますが、今回はそれらとはちょっと違うようです。

      詳しくは練馬区文化振興協会の情報誌『NERICUL(ねりかる)』をご覧くださいませ〜。

      ↓↓↓

      『ねりかる』に「19世紀パリ時間旅行」学芸員インタビュー掲載

       

      展覧会の詳しい内容や会期中のイベントは、練馬区立美術館のHPで見ることができます。

      ↓↓↓

      練馬区立美術館HP

       

      私は、ポスターや京都服飾文化研究財団の衣装の展示が好きです。

      それにしても、ボリュームがすごい!

      1回では見きれないですよ〜。

      ささっと見てきたけど、最後の方はくらくらしてめまいがしそうでした。

      (;一_一)

       

      チラシとかいろいろ

      IMG_4461.JPG

       

      ぜひ、見に行ってくださいませ。

      よろしくね\(^o^)/

       

      お読みいただきありがとうございます。

      よろしければ、クリックお願いします。

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
      にほんブログ村

       


      人気ブログランキングへ

       

      ●手編み講座のお知らせ●

      トーカイ武蔵藤沢店内で、手編み講座をやっています。

      次回、4月19日(水)です。

      講座『手編みレッスン』の案内

      講座の日程はこちら →  4月の日程 5月の日程

       

       

      ●イベント出展のお知らせ●

      mimosaあみもの店

      International Art Event Design Festa

      5月27日(土)28日(日)両日

      ブースNo.F-281

       

       

      インスタグラムやってます♪

       

       

      主にゴスペラーズネタのブログもよろしく☆

      Love Love mimosa


      コメント
      コメントする








         

      プロフィール

      instagram

      Instagram

      にほんブログ村

      お問合わせはこちら

      カテゴリー

      アーカイブ

      リンク

      サイト内検索

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM