【完成】トーカイさんのクロッシェジュートで、バッグ編みました。

            
  • 2017.03.09 Thursday
  • 0

       

      トーカイさんのクロッシェジュートで、バッグを編みました。

       

      買った話はこちら↓

      トーカイさんで、バッグ用クロッシェジュートを買いました。

       

      この時は、小さなトートバッグを編んで、トーカイ店内の展示ケースに飾りました。

      ちゃんと写真撮ってきました(^_^)v

       

      今回は、日常使える大きさにします。

      IMG_3986.JPG

      ナチュラルと紺で編んでます。

       

      ここまで編むだけで大変。(汗)

      特にナチュラルの方が編みにくい。

      カラーの方が少し柔らかくて、編むとホッとする感じでした。

       

      こういうのって、本当に編みにくいんですね〜。

      ここまで編んで指を見たら、紫色になってました。

      そして、ケバケバがすごい(@_@;)

       

      出来上がるまで、編めるのかな〜?!

      と、ちょっと弱気でしたが、昨日無事完成しました。

      これがね〜、結構良い出来なのよー。

      (*'▽')

       

      どう?どう?(≧▽≦)

      IMG_4086.JPG

      サイズ:底14×14cm 高さ22cm 幅34cm

      使用糸:クロッシェジュート(藤久)細2玉 細カラー(紺)1玉

      使用針:かぎ針8/0号

       

      展示ケースに飾るので、小さめに作りました。

      糸の残りはこれだけ↓

      IMG_4087.JPG

      ギリギリでした。(^_^;)

       

      編むの大変なのに面白くなっちゃって、他のも編みたくなりました。

      で・・・

      毛糸ピエロさんで糸をぽちっとしてしまいました。

       

      その話はまたね〜。

      (^O^)/

       

       

      今日もお読みいただきありがとうございます。

      よろしければ、クリックお願いします。

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
      にほんブログ村

       


      人気ブログランキングへ

       

      トーカイ武蔵藤沢店内で、手編み講座をやっています。

      次回は、3月18日(土)10:30〜です。

      講座『手編みレッスン』の案内

      講座の日程はこちら → 3月の講座

       

      インスタグラムやってます♪

       

      主にゴスペラーズネタのブログもよろしく☆

      Love Love mimosa


      コメント
      コメントする








         

      プロフィール

      instagram

      Instagram

      にほんブログ村

      お問合わせはこちら

      カテゴリー

      アーカイブ

      リンク

      サイト内検索

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM