【完成】リッチモアテディで編むプルオーバーと自分へのダメ出し(怒)

            
  • 2015.12.16 Wednesday
  • 0

      昨日、ブログを書いてからものすご〜〜〜く反省し、本日、リッチモアテディで編むプルオーバー完成しました。


      完成したのが夕方だったので、さっき写真撮ったばかり。そのため暗いです。
      着てみたら、かなりの萌え袖になっちゃった(^^ゞ 
      ドロップショルダー、ゆったりボトルネックなので止まる所がないため、着ると思ったより袖が長くなってしまいました。
      こういう形のものは、袖丈をどのくらいにするか難しい。
      ちょっと長めくらいを目指してしたんだけどなー。可愛いから良いけど。(自分で言う?)
      そうそう、袖幅は大丈夫でした。下に着るものは考えないといけないくらいの細さでしたけど。

      間違えるとパジャマちっくになりそうなので、コーディネートはよーく考えないといけません。何パターンか考えても、実際着てみると、「あ〜そらないわ!」ということが多々あるので。(笑)

      使用毛糸
      リッチモアテディーteddy No.1白7玉 No.2 グレー3玉
      15号棒針

      出来上がりましたが、まだこーんなに毛糸が残っちゃった。えへへ

      さて、これで何作ろうかな。(着分には足りないなー)
      でもね、中途半端に残った毛糸をどのようにするかって考えるのは結構燃える。ふふ

      ところで、ここからは自分へのダメ出し。(鬱陶しーと思う方はスルーしてください)

      昨日ブログ書いた後、だんだん自分に腹が立ってきた。
      できない理由をぐたぐた書いてんじゃないよ!!!(怒)
      編みかけがあるのも(たくさんね)、なかなか出来上がらないのも、それはしかたない。
      すくいとじがやりづらい毛糸なのは知ってて編んでるんだし、アイロン出すのがめんどーならそうならない方法を考えるべきだし、気持ちがのらないならやらなきゃ良いだけ。
      何書いてるんだか…と呆れちゃったよ、自分に。

      こうしてブログ書くことによって、自分の考えを視覚化できて良かったと思いました。
      頭で思っているだけだと気がつかなかった。(甘いなー、まったく)
      なかなか完成に至らないのは、できない理由を並べたてているからだなーってことが良ーくわかりました。
      できないのは良いの。「物理的に」や「気持ち的に」などいろいろある。
      でも、昨日みたいにうだうだ分析しているふりしてるのがやだなー。
      そんなヒマあったら、さっさとやる!!!と言ってやりたいっす。

      今日は本当に
      お読みいただきありがとうございます。

      にほんブログ村

      コメント
      コメントする








         

      プロフィール

      instagram

      Instagram

      にほんブログ村

      お問合わせはこちら

      カテゴリー

      アーカイブ

      リンク

      サイト内検索

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM