【完成】夏用アクセサリー『洗えるネックレス』を編みました。

            
  • 2016.07.20 Wednesday
  • 0

       

      夏用アクセサリー『洗えるネックレス』を編んでみました。

       

      ブランケット用モチーフで頭が煮詰まってたので、頭を冷やそうと一度離れることにしました。

       

      「全然違うことが良いな」と思って、夏用アクセサリーを作ってみることに。

      簡単に、ビーズを編み込んでネックレスが作れないものかと以前から考えていたので、やってみることにしたのです。

       

      これがねー、楽しくて楽しくて♪

      やめられなくなった(*^^*)

       

      ということで画像多いです。

       

      まずは、黒のネックレス。

      IMG_2692.JPG

       

      後は、ボタンで留めるようにしました。

      金具はなし。

      IMG_2705.JPG

       

      全体像

      IMG_2703.JPG

       

      スレッドコードという編み方です。

      糸が細いので、くさり編みだとボリュームが出ないからコードにしました。

       

      試しに、洗って乾かしてみた。

      全く問題なしでした。

      むしろ、ねじれがある程度解消されて落ち着いた。

       

      汗をかく季節、こういう編んだものって汚れが気になります。

      せっかく作ったのに汚れてだめになっちゃたら悲しい。

      なので、洗えると良いな〜と思って。

      ( ̄▽ ̄)ヘンかしら?

       

      白いロングネックレス

      IMG_2699.JPG

       

      これは、被るタイプにしました。

      IMG_2706.JPG

       

      長ーい輪っかです。

       

      絡んだりするから、もう少し改良が必要かな。

       

      実は以前、少しですがビーズに凝った時期があって、たくさんビーズを持っているのです。

      大体は丸小ビーズなのでこういうふうには使えないのですが、大きめのものは今回ずいぶん消費できました。

       

      糸もそうですが、持っているだけじゃ何にもならない。

      今回、在庫ビーズがこうして形になって嬉しいです♪

       

      自分でつけてみたら、なかなか可愛い。

      (*´▽`*)えへ

      次はグレーが良いかな。

       

      今日もお読みいただきありがとうございます。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
      にほんブログ村


      にほんブログ村

       


      人気ブログランキングへ


      インスタグラムやってます♪


      コメント
      コメントする








         

      プロフィール

      instagram

      Instagram

      にほんブログ村

      お問合わせはこちら

      カテゴリー

      アーカイブ

      リンク

      サイト内検索

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM