冬物手編みニットの洗濯はツライ。

            
  • 2017.03.24 Friday
  • 0

       

      冬物手編みニットの洗濯は本当にツライです。

       

      シーズン中の洗濯は1〜2枚ずつなので、まあまあ許容範囲です。

      しかし、春になると全部洗濯しないといけないわけですね。

      来年また着られるように、ちゃんとキレイにしておかなければいけません。

      しかも、春夏物と違って、縮んだりフェルト化したりしないよう気を付けて洗わないとね。

       

      昨年も書きましたが(『春になると憂鬱なことは、大量の冬ニット。』)、毎年同じことを思うのです。

      (^_^;)進歩ないです

       

      今年も少しずつ洗い始めました。

      平干し用のネットに干すので、2枚しか洗えないのです。

      IMG_4284.JPG

      この下で除湿器がフル稼働してます。

       

      先日ニットの洗濯について、ヴォーグ学園で先生に聞いてみました。

      先生はニットをたくさん持っているはずなので、どうしているのかなぁと思って。

       

      すると先生は、「うぃ〜ん、うぃ〜んってヤツで洗ってる」

      ( ̄ー ̄)???

      洗濯機の手洗いコースで、ネットに入れて洗うそうです。

      「めんどうなのでいっぺんに洗っちゃう」ということなので、どうやって干しているのか気になります。

      聞いてみると、「干すのは、半分に折って竿に掛けちゃう」そうです。

      な〜るほど〜!

      確かに、その方法だといっぺんにたくさん干せますね。

       

      アイロンはどうしてますか?と聞くと、やはり丁寧にしてるとおっしゃってました。

      「サイズを合わせて、アイロンします」

      ただ、作品を完成させる時にきちんとアイロンして仕上げれば、洗ったときの仕上げもラクなんだそうです。

      そういうところにも、仕上げの丁寧さがものをいうっていうか大事なんだなと思いました。

       

      これから毎日せっせと手洗いします。

      あ〜あ、めんどうだなぁ

      (;一_一)

       

       

      お読みいただきありがとうございます。

      よろしければ、クリックお願いします。

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
      にほんブログ村

       


      人気ブログランキングへ

       

      トーカイ武蔵藤沢店内で、手編み講座をやっています。

      次回は、4月1日(土)です。

      講座『手編みレッスン』の案内

      講座の日程はこちら →  4月の日程

       

      インスタグラムやってます♪

       

      主にゴスペラーズネタのブログもよろしく☆

      Love Love mimosa


      『ニットカフェ@森のこぶた』に参加しました。

                  
    • 2017.03.18 Saturday
    • 0

         

        昨日は、ニットカフェに参加しました。

         

        昨年6月に初参加したニットカフェ。

        初めてのニットカフェ参加、初めてのタティングレース

        虎ノ門の『森のこぶた』でのニットカフェには、2回目の参加です。

         

        DSC_0834.JPG

         

        このニットカフェについては、minamiwaのニットカフェをご覧いただければと思います。

        東京近郊27会場で行っているそうです。

        「毎日どこかの会場でニットカフェをやっているんですよ」とのこと。

        興味のある方は見てみてくださいね、お近くでやっているかもしれません。

         

        このようにいろいろな作品があり、この中から選ぶことができます。

        DSC_0836.JPG

         

        そして、ここでは編み物の後、みんなでランチをいただきます。

        私は前回キーマカレーにしたので、この日はスープランチにしました。

        DSC_0837.JPG

         

        パンがね、美味しいの〜(≧▽≦)

        ぶたさんの焼き印が押してあります。

        可愛い♪

         

        お問合わせ、お申込み方法などは、minamiwaのニットカフェへ。

        カフェも素敵だし、編み物は楽しいし、ランチは美味しいし。

        皆様もぜひ参加してみてくださーい(^O^)/

         

         

        お読みいただきありがとうございます。

        よろしければ、クリックお願いします。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
        にほんブログ村

         


        人気ブログランキングへ

         

        クラフトハートトーカイ武蔵藤沢店内で、手編み講座をやっています。

        本日、3月18日(土)です。

        講座『手編みレッスン』の案内

        講座の日程はこちら → 3月の講座 4月の日程

         

        インスタグラムやってます♪

         

        主にゴスペラーズネタのブログもよろしく☆

        Love Love mimosa


        手編みのものに対するイメージについて、『ニットの日』に聞いたラジオの話で考えた。

                    
      • 2017.02.12 Sunday
      • 0

           

          手編みのものに対するイメージって「そうなんだね〜」と、『ニットの日』に聞いたラジオの話で考えました。

           

          今日の話は長いです。

          進行状況も完成報告も編み始めたという話もありません。

          手編みの物について「世の中ではこう思われている」と言われていることについて、考えたあれこれです。

          (;一_一)まわりくどくて、すまんすまん

           

          2月10日は『ニットの日』ということですが、まあ毎日『何かの日』であるわけです。

          ラジオなどでは、こういう『〇〇の日』という話題でちょこっと話たりしますよね。

           

          私は朝はラジオ派で、毎日TBSラジオを聞いています。

          朝8:30から、月〜木は『伊集院光とらじおと』、金曜日は『有馬隼人とらじおと山瀬まみと』を聞くのです。

          で、2月10日は金曜日だったので、この『ニットの日』を題材に有馬隼人さんと山瀬まみさんが話をしていたわけです。

          以下、録音したわけじゃないので、細かい所のニュアンスが違っているかもしれないけど許してね。

           

          有馬隼人さんの手編みに対するイメージが「手編みのものって、重い」だって。

          (/ω\)そうなんですね?

          手編みのマフラーとかセーターとか、「もらっちゃったら着なくちゃいけないと思う」って。

          うーん、大体みなさんそう言うよね。

          なんだろ、それは?!

           

          山瀬まみさんが有馬さんに「奥さんに編んでもらったらどう?」と聞いたら、「それは嬉しい♪」とすぐに返してました。

           

          たとえば、バレンタインデーに超高級チョコレートや手作りチョコレートを貰うと、ちょっとビビるって言ったりしますよね。

          それって、本気度が高いから妻や婚約者ならOKだけど、付き合ってもいない人から貰うと焦るってことなのかな。

          チョコレートなら食べちゃえばなくなるけど、手編みのプレゼントだと残っちゃうし・・・

          なんてところでしょうか。

           

          あ、・・・それとも、手編みが素敵じゃないからいけないのか?!

          ( ̄▽ ̄)そこか?

           

          でも、どんなプレゼントでも、趣味に合わないものやダサいもの(失礼!)は、困るよね?!

          なぜ、手編みばかりが貰って困るものの代名詞になるんでしょうかねぇ。

          謎だわ・・・

           

          しかも今は、手編みのものをプレゼントされる男子って、たくさんいるのでしょうか。

          編んだものをくれるのは、オカンくらいじゃない?

          素敵なチョコレートを自分のために買う女子がたくさんいる昨今、時間と手間のかかる手編みは自分のためって人が多いと思うのです。

           

          そういえば、私は、男子にはあまり編んだことないなぁ。

          夫には付き合っていた頃、ベスト1着とセーター2着編んだけど、それだけ。

          ニット着ないし、車通勤だからマフラーや手袋もいらないし、だから編まない。

          誕生日やクリスマスのプレゼントも、ポロシャツやトレーナーです。

          息子には編むけど、それは“ブログネタ”であり“私の技術の向上のため”です。

          ( ̄▽ ̄)下心満載

           

          が、そもそも、この「手編みのものを貰うと」って「女子が男子にプレゼント」っていう前提でみんな話しているよね。

          男子も編み物する人いるし、すっごく上手な人もいる。

          そういう人から、ものすごく素敵なニットをプレセントされたら喜んで貰っちゃうな。

          (^o^)v

           

          あ、でも、もし夫がものすごく編み物上手で、

          「君のために編んだんだよ、ハニー♡」

          なんて言って、すばらしく素敵なセーターをプレゼントされたらイヤだわ。

          だってさ、

          「ムキーっ、私より上手いわ。悔しーっ!」

          って思っちゃうから。

          (;一_一)そこ?

           

          80年代は編み物ブームで、誰もかれもが彼氏に何か編んでいました。

          「彼氏ができたら編まなくちゃ!」みたいな・・・

          そういうのはちょっとお互いにツライかもね。

          でも、今は「編むことが好き♪」っていう人しか編み物してない気がするのです。

          (^o^)良かった良かった

          そして、みんな自分のために編んでいる・・・と思うのです。

           

          たくさんの人が手編みのものをプレゼントされて困るくらい、編み物する人が増えると良いのになぁ。

          ( ̄▽ ̄)なーんてね

           

           

          今日もお読みいただきありがとうございます。

          よろしければ、クリックお願いします。

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
          にほんブログ村

           


          人気ブログランキングへ

           

          トーカイ武蔵藤沢店内で、手編み講座をやっています。

          次回は、2月18日(土)です。

          講座『手編みレッスン』の案内

          講座の日程はこちら → 2月の講座 3月の講座

           

          インスタグラムやってます♪

           

          主にゴスペラーズネタのブログもよろしく☆

          Love Love mimosa

           

           


          【1月のまとめ】2017年1月に完成した編み物作品。

                      
        • 2017.02.04 Saturday
        • 0

             

            2017年1月に完成した編み物作品のまとめです。

             

            アラン模様ラグラン袖カーディガン

            IMG_3647.JPG

            ずいぶん時間がかかりましたが、完成して良かったです。

            (^^)v

             

            ラグラン袖丈短セーター

            襟の形に悩みましたが、なんとか正解にたどり着きました。

             

            ガーター編みストール

            IMG_3824.JPG

            アイロン後の写真を撮り直さないといけません。

            アイロンしたら、ヨレヨレじゃなくなりました。

            ( ̄▽ ̄)

             

            ここからは、ニッター仕事で編んだもの。

            なので、途中経過はUPしてません。

            IMG_3658.JPG

            IMG_3657.JPG

             

            IMG_3812.JPG

            IMG_3827.JPG

             

            ニッター仕事は、knit-c さんからの仕事です。

            初めてなので、いろいろ勉強になります。

             

            1月の完成品は、数が少ないですね。

            でも、着る物を仕上げることができたので満足です。

             

            まだまだ寒い季節が続くような気がしてますが、あと1か月もすると春になっちゃう。

            時間がたつのが早過ぎる・・・

            (/ω\)ああ

             

            仕上げたい冬物がまだあるので、さっさとやっつけちゃいたいと思います。

             

             

            今日もお読みいただきありがとうございます。

            よろしければ、クリックお願いします。

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
            にほんブログ村

             


            人気ブログランキングへ

             

            トーカイ武蔵藤沢店内で、手編み講座をやっています。

            次回は、2月8日(水)です。

            講座『手編みレッスン』の案内

            講座の日程はこちら → 2月の講座

             

            インスタグラムやってます♪

             

            主にゴスペラーズネタのブログもよろしく☆

            Love Love mimosa

             

             


            【12月のまとめ】2016年12月に完成した編み物作品。

                        
          • 2017.01.18 Wednesday
          • 0

               

              2016年12月に完成した編み物作品のまとめです。

               

              12月31日に、『2016年、今年1年間で完成した着る物作品を振り返る。』を書いたせいで、12月のまとめを書くのをすっかり忘れていました。

               

              もう、1月も下旬になっちゃう。

              ちゃんとやっておかないとね。

              (^_^)

               

              母に編んだ、すべり目模様のプルオーバー。

              IMG_3578.JPG

               

              クリスマスプレゼントに間に合いました。

               

              リッチモア カシミヤラメのイギリスゴム編みセーター。

              IMG_3441.JPG

               

              これは自分用。

              何回か着ていますが、とっても手触りが良くて暖かくて、お気に入りです。

              ちょっと微妙な所もあるのですが、着ていて気持ちが良いので編んで大正解でした。

              ピンクがよく似合うのよぉ。

              ( ̄▽ ̄)おほほ

               

              着る物はこの2点だけでした。

              (/ω\)少ないわね

               

              トーカイのウィスターノスタルジックツィードで編んだハンドウォーマー。

              IMG_3594.JPG

               

              トーカイ武蔵藤沢店の展示ケース用に編みました。

              1玉でできました。

               

              母から頼まれて編んだニット帽。

               

              母が知り合いの方に差し上げた模様。

              この後、お礼の品をいただいちゃいました。

              嬉しいけど申し訳ない・・・

               

              ウィスターノスタルジックツィードで編んだヘアバンド。

              ゴス友さんへモニターをお願いしたものです。

              IMG_3527.JPG

               

              ウィスターノスタルジックツィードで編んだヘアバンド。

              こちらは、ゴス友さんからの依頼品です。

              IMG_3464.JPG

               

              以上です。

              大物があったから、数は少ないですね。

              と言い訳してみる・・・

              ( ̄▽ ̄)

               

              この時点で編みかけがたくさんありました。

              というか、編みかけを増産していたというべきですね。

              (/ω\)ダメじゃん

              リッチモア トワイライトのセーターとか、こげ茶の簡単ハンドウォーマーとか、ハマナカ スパンロヴのラグラン袖セーターとか、中細毛糸のショールとか、アラン模様ラグラン袖カーディガンとか。

               

              ああ、もうキリがないわ(;一_一)

              自分で書いててビックリした。

              (@_@;)

               

              1月はどれだけ完成させられるかな。

              頑張りまっす!

              ( ̄ー ̄)

               

               

              トーカイ武蔵藤沢店内で、手編み講座をやっています。

              本日、1月18日(水)です。

              講座『手編みレッスン』の案内

              講座の日程はこちら → 1月の講座 2月の講座

               

              今日もお読みいただきありがとうございます。

              よろしければ、クリックお願いします。

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
              にほんブログ村

               


              人気ブログランキングへ

               

              インスタグラムやってます♪

               

              主にゴスペラーズネタのブログもよろしく☆

              Love Love mimosa

               

               


              私のブログ『mimosaのあみもの日記』をwebサイトで紹介していただきました。

                          
            • 2016.12.19 Monday
            • 0

                 

                私のブログ『mimosaのあみもの日記』を、『ナースときどき女子by看護のお仕事』というサイトでご紹介していただきました。

                 

                このサイトは看護師さんのためのサイトのようですが、「お役立ち記事」としていろいろなものが載っています。

                『ナースときどき女子by看護のお仕事』

                https://kango-oshigoto.jp/media/

                 

                その「お役立ち記事」の中のひとつ

                 

                『手作りならではの魅力が満載♪働く女性もスキマ時間に楽しめるニットの世界』

                https://kango-oshigoto.jp/media/article/1208/

                 

                で、当ブログを紹介していただいたのです。

                 

                事前に掲載許可のメールをいただき、公開前に記事の確認もさせていただきました。

                なんか、こんなふうに紹介してもらうって、ちょっと恥ずかしいです。

                もっとちゃんとしたブログ記事を書いておけば良かった・・・

                (/ω\)今さら遅いね

                 

                しかも、紹介していただいた記事が

                【着画】3種類のアイテムで、手編み過剰コーデの日

                でした。

                 

                これね↓

                DSC_0628.JPG

                DSC_0629.JPG

                 

                ふざけてるわけじゃないし、大真面目なんですけど、私的には結構残念な着画なのです。

                ( ̄▽ ̄)いえいえいつも残念ですねから

                 

                全部で10のブログが紹介されているのですが、その中には私の大好きなブログも入ってました。

                『本と毛糸とTea time』

                http://shinkxtsuki.blog.fc2.com/

                 

                こういう記事を読んで、編み物に興味を持ってくれる人が増えると良いなあと思います。

                編み物で手を動かしていると、没頭していって、頭がクリアになっていく気がするのです。

                勤め仕事していた時は、編み物をすることで、本当にストレス解消になりました。

                 

                ま、難しいこと考えなくても、何か作るって楽しいよね♪

                 

                というわけで、宣伝でーす(^^;)

                ↓↓↓↓↓

                トーカイ武蔵藤沢店内で、手編み講座をやっています。

                次回は、今年最後12月21日(水)です。

                講座『手編みレッスン』の案内

                講座の日程はこちら → 12月の講座 1月の講座

                 

                今日もお読みいただきありがとうございます。

                よろしければ、クリックお願いします。

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
                にほんブログ村

                 


                人気ブログランキングへ

                 

                インスタグラムやってます♪

                 

                主にゴスペラーズネタのブログもよろしく☆

                Love Love mimosa

                 

                 


                【11月のまとめ】11月に完成した編み物作品。

                            
              • 2016.12.12 Monday
              • 0

                   

                  11月に完成した編み物作品のまとめです。

                   

                  毎月早くやるって言いながら、もう中旬です。

                  時間がたつのが早いなぁ。

                  (;一_一)早過ぎる・・・

                   

                  まずは、Handmade MAKERS'に持って行ったスヌード

                  巻き方によって、表情が違います。

                  IMG_3281.JPG

                  違う部分を出して巻いたところ。

                  IMG_3277.JPG

                   

                  ヘアバンド

                  トーカイさんのウィスターノスタルジックツィードで編みました。

                  IMG_3355.JPG

                   

                  使ってみたら長かったので、ボタンの位置を変えました。

                  現在も、サイズ感に悩み中。

                  暖かくて、いろいろ隠せて、便利なんですけどね。

                   

                  試作品の帽子

                  IMG_3362.JPG

                   

                  2枚とも母が持って行きました。

                  パープルの方を母が使っていて、ブルーグリーンは母のお友達の所へ貰われて行ったとのこと。

                  良かったー、使ってくれる人の所に行って。

                   

                  こちらが母が使っている帽子。

                  IMG_3358.JPG

                  「暖かいわよ〜」と外出時には使っているようです。

                   

                  夫の母の通院用の帽子

                  IMG_3397.JPG

                   

                  アウターの裏地と色を合わせました。

                  気に入ってくれたようです。

                  (^-^)良かったわ

                   

                  追記

                  ブログで書くの忘れちゃったけど、クリスマスツリーを作りました。

                   

                  緑の方は、上の息子のお嫁さんからのリクエストでした。

                   

                  番外編。

                  セリアで買ったリメイクシートで作った、撮影用アイテムです。

                   

                  もう、これが大活躍なんですよ。

                  貼るのは大変だったけど、作って良かったです。

                  (^o^)v

                  他の色も欲しいけど、下地のダンボール調達や貼るのが面倒でまだやってない。

                  もう少し濃い色があったら便利そうなんだけどね。

                   

                  うひょーっ!

                  これだけ?!

                  (@_@;)ビックリだわ〜

                  11月は、ウエアのパーツを頑張って編んでいたので、完成品は少ないということですね。

                  (;一_一)ホントかい?!

                   

                  12月のまとめには、ウエアがいくつか出る予定。

                  ( ̄▽ ̄)予定は未定ですけど

                   

                   

                  トーカイさんで手編み講座『手編みレッスン』をやっています。

                  1月の講座日程をUPしました。

                  次回は、12月14日(水)です。

                  講座『手編みレッスン』の案内

                  講座の日程はこちら → 12月の講座 

                   

                  今日もお読みいただきありがとうございます。

                  よろしければ、クリックお願いします。

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
                  にほんブログ村

                   


                  人気ブログランキングへ

                   

                  インスタグラムやってます♪

                   

                  主にゴスペラーズネタのブログもよろしく☆

                  Love Love mimosa

                   

                   


                  クロスステッチの作家さんに聞いてみた「1日にどのくらいの時間製作してるの?」の答えに共感。

                              
                • 2016.12.05 Monday
                • 0

                     

                    手芸デザイナーの鈴木祥子さんに「1日にどのくらいの時間製作してるの?」と聞いて、返って来た答えにとっても共感してしまいました。

                     

                    鈴木祥子さんは『Blue-Blossoms』というサイトで、クロスステッチやステンシルのパターン?を発表・販売している方です。

                    今回のデザフェスで、設営のお手伝いをしました。

                     

                    こちらのブースでした。

                    DSC_0650.JPG

                     

                    この出展は、『ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクール』のイベント講座なのです。

                    鈴木さんとはそこでお会いしました。

                    私は『Handmade MAKERS'』の方に出たのですが、デザフェスは面白いのでお手伝いに行くことにしました。

                     

                    鈴木さんのクロスステッチの実物を見せてもらいましたが、細かくてきれい。

                    しかも、そのパターンを自分で考えて、チャートにして販売しちゃうんだからすごいです。

                    刺しゅう、好きなんだけど、私にはムリかな・・・

                    あんな細かいことできないわぁ。

                     

                    で、鈴木さんの作品を見て思ったことを聞いてみました。

                    「1日にどのくらい刺しゅうやってるの?」

                    クロスステッチ作品は、どれもすごく時間がかかりそうです。

                    すると

                    「ほとんど1日中」

                    という答えが返ってきました。

                    反射的に

                    「私も!!!!!」

                    と言っちゃった。

                     

                    そうなんです。

                    家事やその他の用事をする以外の時間は、製作してるんです。

                     

                    おーーーっ!

                    そういう人がいましたよ、ここにも!

                    と共感してしまいました。

                     

                    可能な限りの時間を使って編み物している私は、鈴木さんの言葉に激しくうなずいてました。

                     

                    去年は、勤め仕事をしていたので、休みの日は「製作の日」と決めていて、最低限の家事をする以外は編み物してました。

                    家事は、本当に最低限しかやらなかった。

                    ( ̄▽ ̄)えへ

                     

                    今は、1日中編み物しているのに、まだ足りない!と思ってしまいます。

                    どれだけやっても、満足することはないのかな?

                     

                    編み物中毒だからね(^_^;)

                     

                    トーカイ武蔵藤沢店内で、手編み講座をやっています。

                    次回は、12月7日(水)です。

                    講座『手編みレッスン』の案内

                    講座の日程はこちら → 12月の講座 

                     

                    今日もお読みいただきありがとうございます。

                    よろしければ、クリックお願いします。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
                    にほんブログ村

                     


                    人気ブログランキングへ

                     

                    インスタグラムやってます♪

                     

                    主にゴスペラーズネタのブログもよろしく☆

                    Love Love mimosa

                     

                     


                    寒い日は、手編みニットの日。

                                
                  • 2016.11.25 Friday
                  • 0

                       

                      ものすご〜く寒い日は、手編みニットを着るのに最適な日ですよね。

                      暖かいから(^-^)

                       

                      昨日は、寒かったですね。

                      雪が降りましたし。(by所沢)

                      なーんと、午後3時くらいまで降ってました。

                      道路にはさすがに積もってなかったけど、庭や車の上は積もっていて、とても11月の光景とは思えませんでした。

                      なんで、こんなに突然真冬になっちゃうかな〜?!

                      真冬と真夏しかない国なんて、イヤだ・・・。

                       

                      そんな日は、暖かい手編みニットを着るんだ!

                      ということで、アイロンもしてない、しわしわのニットを出して着ました。

                      出掛けないから、別に良いの(^_^;)

                       

                      リッチモア テディで編んだプル

                       

                      今年の1月に着画を披露しております。

                      (^_^;)良かったら見てね

                       

                      これね、すっごく暖かいのです。

                      軽くて、ほかほかしています。

                       

                      丈短プルにする予定が、長くなってしまったという残念な物件ですが、暖かさということであればこれで正解でした。

                      ただ、中途半端に長いので、いっそビッグシルエットのチュニック丈くらいにすれば良かった。

                      これでは、腰回りが寒いのです。

                       

                      このプルを編んだ後に糸が余ったのでもう1枚編んだけど、ビッグシルエットのプルにすれば余らなかったのにな。

                       

                      その余った毛糸で編んだプルはこれ。

                       

                      こうして、編んだものを実際に着ていると、いろいろ改善点が見えてきちゃう。

                      この毛糸はもう廃番なので編めませんが、同じような毛糸を見ると、いろいろ修正して編みたくなってしまうのです。

                       

                      昨日は、テディのプルにストールを巻いて、1日過ごしました。

                      もこもこですね。

                      ストールはこれ↓

                      IMG_3140.JPG

                       

                      これからは、いつ着ても良いようにアイロンしておきたいところです。

                      量を考えると、ぐったりするけど・・・

                      (;一_一)

                       

                      トーカイさんで手編み講座『手編みレッスン』をやっています。

                      次回は、11月30日(水)です。

                      講座『手編みレッスン』の案内

                      講座の日程はこちら → 12月の講座 

                       

                      今日もお読みいただきありがとうございます。

                      よろしければ、クリックお願いします。

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
                      にほんブログ村

                       


                      人気ブログランキングへ

                       

                      インスタグラムやってます♪

                       

                      主にゴスペラーズネタのブログもよろしく☆

                      Love Love mimosa

                       

                       


                      【着画】3種類のアイテムで、手編み過剰コーデの日。

                                  
                    • 2016.11.17 Thursday
                    • 0

                         

                        昨日は、3種類のアイテムで、うっかり手編み過剰のコーディネートをしてしまったので、着画です。

                         

                        (^^ゞ「してしまったので、着画…」って文脈ヘンですね。

                         

                        3アイテムくらいじゃ、過剰とは言わないかな・・・?!

                        でも、2アイテムの時はよくあるけど、3アイテムはちょっと多い気がする。

                         

                        着た時に撮らないと、なかなか着画撮らないから、機会があったらバンバン載せちゃうよ〜。

                        ( ̄▽ ̄)おっほっほ

                         

                        DSC_0628.JPG

                         

                        こげ茶のなわ編みニット帽、丈短幅広プルオーバー、なわ編みバッグ。

                        どうだ参ったか!状態ですな・・・

                         

                        靴下姿なのはご愛敬(^_^;)

                        (/ω\)靴履くのめんどくさいの

                         

                        こんな姿で出かけました。

                        DSC_0629.JPG

                         

                        うーん、アウターの選択を間違えた気がする。

                        (;一_一)なんか違う

                         

                        パンツとプルオーバーの合わせは良かった気がするんです。

                        でも、このアウターだとカジュアル過ぎちゃう。

                         

                        こうやって撮っているんだから、出かける前に気が付かないかなー?!

                         

                        そんなわけで、こうやって見るのは、役に立つね。

                        これからは、ちょいちょいやろうかな。

                        ( ̄▽ ̄)うっしっし

                         

                         

                        トーカイさんで手編み講座『手編みレッスン』をやっています。

                        次回は、11月30日(水)です。

                        講座『手編みレッスン』の案内

                        講座の日程はこちら → 11月の講座 12月の講座 

                         

                        今日もお読みいただきありがとうございます。

                        よろしければ、クリックお願いします。

                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
                        にほんブログ村

                         


                        人気ブログランキングへ

                         

                        インスタグラムやってます♪

                         

                        主にゴスペラーズネタのブログもよろしく☆

                        Love Love mimosa

                         

                         



                        プロフィール

                        instagram

                        Instagram

                        にほんブログ村

                        お問合わせはこちら

                        カテゴリー

                        アーカイブ

                        リンク

                        サイト内検索

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM